taroimoチエノ-ト

役立つ情報を知恵ノートとしてのせていきます。

結婚

結婚式前の二の腕運動や脂肪注射 エステやシェービングについて

2016/12/11

結婚式の日程が決まり、ウェディングドレスを試着した際に
自分のぶよぶよした体にゲンナリした方は多いのではないでしょうか。
私は人より二の腕が太く肌荒れもありました。

試着した時の自分の二の腕や背中の肉に泣きたくなりました。

そしてダイエットやスキンケアを頑張らねばと焦り始めました。
そんな私が結婚式まで行った肌ケアや運動についてお話します。

スポンサードリンク
 

二の腕の体操とマッサージ

私は昔から体の太さに対して二の腕の太さがつり合いがとれておらず私の二の腕は人の2倍の太さがありました。まるでのれんのようです。まず私が始めたのは二の腕体操です。

二の腕体操1

①両手を後ろ側に伸ばし、出来るだけ上に引き上げます。
②そのまま、バイバイするように手をゆっくり回転させます。
④そうすると二の腕に効いてくるのが分かります。
★これを朝晩30回程繰り返しました。

二の腕体操2

①ペットボトルを片手に持ち、腕を真っ直ぐあげます
②もう片方の手でひじを支えます
③真っ直ぐにあげた手を後ろに曲げて再び戻します。
★この動作を30回以上繰り返し、もう片方の手も同様に行います。

二の腕マッサージ

①身体が温まった状態で行うと効果があるので、入浴中や入浴後に行います
②マッサージの保湿効果もあるので、ボディクリームを使います
③脇の下のリンパを流す為に脇の下を指でもみほぐします
④二の腕を思い切りもみほぐします。
★このもみほぐしを1分間くらい続けます。

このマッサージをするだけでかたくなってた二の腕がふるふるに柔らかくなりました。二の腕体操も一ヶ月経つ頃には引き締まってきました。

二の腕の脂肪溶解注射について

マッサージと二の腕体操だけで良い感じに引き締まってきました。ですが私の二の腕は人の2倍あります。。。私は思い切って脂肪溶解注射をしました。

脂肪溶解注射とは

メスを使わずに脂肪溶解注射をすることで、脂肪細胞を溶かし数を減らします。通常のダイエットは脂肪細胞が小さくなる事で痩せますが。脂肪細胞自体の数を減らすのでリバウンドする事がありません。

スポンサードリンク

脂肪溶解注射で大事な事

脂肪溶解注射で脂肪細胞を溶解したあと、排出する事が大事です。注射をした翌日以降はマッサージを毎日かかしません。

脂肪溶解注射後の施術は

二の腕の脂肪溶解注射は片腕に3本打ちます。それを日を改めて5回繰り返しました。注射後は少し腫れて青あざが出来ますが1週間ほどで目立たなくなります。

脂肪溶解注射の料金

私は新宿にある美容クリニックで施術をおこないました。院長先生が施術をしてくれましたがとても優しくて痛みもあまり感じずとてもよかったです。値段はというと。。。注射1本9000円。一度に片腕で3本、両腕で6本。それを日にちをあけて5回繰り返しましたので計・・・27万円。

貯蓄が減りました。。。けれど二の腕は劇的に細くなりましたよ!!高かったけれど、ずっとコンプレックスだった人の2倍の二の腕が人並みになったことはすごーく嬉しかったです。やって良かったです。

結婚式3日前のエステ シェービング

二の腕ケアは充分行えましたが、あとは背中や腕の産毛処理です。背中は産毛どころじゃありません。。結婚式直前に毛の処理を行うと肌トラブルになった場合取り返しがつきません。結婚式3~7日前に行うのが理想です。ですが、私は毛が伸びるのが早いのでぎりぎり3日前に行いました。肌トラブルもなく無事に結婚式を行えました。

せっかくシェービングでエステにきたので、上半身の脂肪のもみほぐしとパックを行いました。かなーり力強く脂肪をもみほぐされたので、シュッと引き締まりましたしお肌もつるつるです。

まとめ

結婚式前は一生に一度の晴れの舞台、主役でみんなの視線が一挙に集まります。少しでも綺麗な姿になりたいですよね。今まで自分の肌ケアやコンプレックスだった二の腕の太さは見て見ぬふりしてましたけど結婚を機にちゃんと目を向けるようになりました。自分が綺麗になることにお金をかけるのはもったいないと思ってましたけど人生に一度くらいお金を使って綺麗になったっていいと思います!後悔はしてませんし、きれいな花嫁姿になれたのは一生の宝物です。

スポンサードリンク

-結婚