taroimoチエノ-ト

役立つ情報を知恵ノートとしてのせていきます。

妊娠 旅行

伊豆の日枝神社 子宝杉について

静岡県伊豆市にある日枝神社に行きました。ここは子宝杉があります。子宝祈願で東京にある日枝神社や水天宮には参拝していましたが、伊豆旅行の際にも子宝杉で有名な日枝神社(ひえじんじゃ)に参拝してきました。

IMG_2289

スポンサードリンク

静岡県伊豆市の日枝神社
子宝杉がある日枝神社は静岡県伊豆市にあります。
〒410-2416 静岡県伊豆市温泉場

「修善寺駅」からバスに8分程乗り「修善寺温泉」下車です。そこから歩いてすぐのところに、日枝神社があります。

IMG_2281

IMG_2282

境内の中には根元が繋がっている杉の木(子宝杉)があります。以前は2つに分かれている杉の間に階段があり通り抜けられたようで、この間をくぐり抜けると子宝に恵まれると言われてました。ですが現在は杉の保護の為チェーンがかけられ、階段も無く、通り抜けられなくなっています。
IMG_2287

スポンサードリンク

IMG_2286

杉の近くには絵馬がたくさん飾られており、失礼ながら絵馬を眺めていると子宝に恵まれるように祈られている方がたくさんいました。社務所には、子宝安産のお守りも売られていました。

IMG_2288

本当は子宝杉の間を通り、子宝祈願したかったのですが、今は出来ないので、杉の前で夫婦で祈りました。日枝神社は自然豊かでそこにいるだけでリラックス出来て癒されました。お守りは他の神社でも購入してたので、今回は購入せず。社務所の近くに絵馬を書くようの木の椅子とテーブルがあったので、少し座ってたたずんで、癒されて帰りました。

修善寺といえば、みなさん修禅寺に行かれますが、日枝神社も神聖な厳かな雰囲気で癒されます。子どもがほしい方は是非子宝杉のある日枝神社でお祈りしてみて下さい。

おすすめの伊豆の宿について → 「陶の宿 あやとり

〈他の子宝神社について〉
東京の日枝神社については →こちら
東京の水天宮については →こちら

スポンサードリンク

-妊娠, 旅行